2017年02月

基本的な配分のH204 A252 からスタート。
威嚇を考慮すると勇敢にしたいが、
Sを落とすと4振りのギルガルドやポリゴン2を抜けないため、
両刀にしない場合はいじっぱり推奨。
勇敢にする利点は砂orステロ込みで、
ランドロスやボーマンダ、ガブリアスを倒せる圏内まで持っていける。

上のことから今回は勇敢の両刀でダメージ計算


ゆうかん(A↑S↓) H204 A252 B8 C44

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補正ありA252 イワZ(ストーンエッジ) のダメージ

・無振りメガガルーラ
攻: バンギラス Lv.50
防: メガガルーラ Lv.50
ダメージ: 172〜204
割合: 95%〜112.7%
回数: 瀕死率(↓)を参照
急所ダメージ: 259〜306
割合: 143%〜169%
補正: (ダメージ補正なし)

・H244 テッカグヤ
攻: バンギラス Lv.50
防: テッカグヤ Lv.50
ダメージ: 169〜199
割合: 83.2%〜98%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 253〜298
割合: 124.6%〜146.7%
補正: (ダメージ補正なし)

・H236 B172 までのカプ・テテフ
攻: バンギラス Lv.50
防: カプ・テテフ Lv.50
ダメージ: 178〜210
割合: 101.7%〜120%
回数: 瀕死率(↓)を参照
急所ダメージ: 267〜315
割合: 152.5%〜180%
補正: (ダメージ補正なし)

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無補正C44バンギラスのれいとうビームのダメージ

・無振りガブリアス
攻: バンギラス Lv.50
防: ガブリアス Lv.50
ダメージ: 176〜208
割合: 96.1%〜113.6%
回数: 乱数1発 (75%)
急所ダメージ: 264〜312
割合: 144.2%〜170.4%
補正: (ダメージ補正なし)

・無振りランドロス
攻: バンギラス Lv.50
防: ランドロス[霊獣] Lv.50
ダメージ: 164〜196
割合: 99.3%〜118.7%
回数: 乱数1発 (93.8%)
急所ダメージ: 248〜292
割合: 150.3%〜176.9%
補正: (ダメージ補正なし)

・無振りメガボーマンダ
攻: バンギラス Lv.50
防: メガボーマンダ Lv.50
ダメージ: 152〜180
割合: 88.8%〜105.2%
回数: 瀕死率(↓)を参照
急所ダメージ: 224〜268
割合: 130.9%〜156.7%
補正: (ダメージ補正なし)

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無補正C44バンギラスの大文字

・H252 D4 無補正メガハッサム
攻: バンギラス Lv.50
防: メガハッサム Lv.50
ダメージ: 168〜200
割合: 94.9%〜112.9%
回数: 乱数1発 (68.8%)
急所ダメージ: 252〜300
割合: 142.3%〜169.4%
補正: (ダメージ補正なし)

・H252 無補正ナットレイ
攻: バンギラス Lv.50
防: ナットレイ Lv.50
ダメージ: 148〜176
割合: 81.7%〜97.2%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 224〜264
割合: 123.7%〜145.8%
補正: (ダメージ補正なし)

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・A252 無補正霊獣ランドロスからの地震
攻: ランドロス[霊獣] Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 170〜204
割合: 84.5%〜101.4%
回数: 乱数1発 (6.3%)
急所ダメージ: 258〜306
割合: 128.3%〜152.2%
補正: (ダメージ補正なし)

・A252 補正ありガブリアスからの地震
攻: ガブリアス Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 174〜206
割合: 86.5%〜102.4%
回数: 乱数1発 (12.5%)
急所ダメージ: 260〜308
割合: 129.3%〜153.2%
補正: (ダメージ補正なし)

・C252 眼鏡カプ・テテフからのムーンフォース
攻: カプ・テテフ Lv.50
防: バンギラス Lv.50
ダメージ: 180〜212
割合: 89.5%〜105.4%
回数: 乱数1発 (31.3%)
急所ダメージ: 270〜318
割合: 134.3%〜158.2%
補正: (ダメージ補正なし)

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砂またはステロ込みで落とせる範囲が広がるので、
個人的に勇敢は全然アリかなと思うところです。

バンギランドルカリオカイリュー@2で拳で語れる構築を考えます。

・れいとうパンチとの違い
ゴツメランドロスやメガボーマンダに対して安定した打点を持てる
チョッキランドロスに対しても相手の振り方によるが
インファイト→れいとうパンチ
でも倒せないことがあるため、確定数は変わらない。
※後続での処理の楽さはれいとうパンチ

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むじゃきorせっかち S252 AC調整
インファイト アイアンテール 
めざめるパワー氷 バレットパンチ


無補正無振りのメガルカリオのめざめるパワー氷
チョッキランドロスに対してのダメージ

攻: メガルカリオ Lv.50
防: ランドロス[霊獣] Lv.50
ダメージ: 100〜120
割合: 51%〜61.2%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 152〜180
割合: 77.5%〜91.8%
補正: (ダメージ補正なし)

チョッキ持ちではない場合インファイト→めざ氷で超高乱数1発
耐久厚めのチョッキ持ちの場合は次サイクルから有利に立ち回れる。

特殊にしても良いが、
やはりきあいだまの命中率を考えると両刀が良い。
テテフのためにアイアンテールを採用したいが、タイプ面有利でも、
あちらがスカーフ持ちだとこちらが不利なため、剣舞でもいいかもしれない。

ラストの枠はミミッキュ・ゲンガー意識のバレットパンチ。

※むじゃきの場合の話
カプ・コケコの10まんボルトのダメージ

攻: カプ・コケコ Lv.50
防: メガルカリオ Lv.50
ダメージ: 138〜163
割合: 95.1%〜112.4%
回数: 乱数1発 (75%)
急所ダメージ: 207〜244
割合: 142.7%〜168.2%
補正: (ダメージ補正なし)

D下降補正だと乱数75% 無補正だと18%とかなり変動してしまう…
かといってせっかちだと後出し厳しくなる時もあるので要相談。

耐久面を落としたくなくて、
ランドロスやボーマンダに対しても処理できる
√を用意してる構築ではれいとうパンチのほうがよいと思う。
カプ・テテフ、カプ・コケコ、ミミッキュ対面は
こちら側の完全不利なので必ず引きましょう。

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